わたしが嫌いなものについて書いてみたい

こんなこと書くと某海賊漫画の主人公に自分の嫌いなものより好きなもの語れよ‼︎

なんてことを言われそうですがスルーします。

前触れはこんなものとして。

 

私の嫌いなものは

「他人に迷惑をかけてはいけない」

いろんな場所で耳にしますが

なんで嫌かと言いますと

大体何処の誰が初めに言ったか知りませんがこれを言った人はこの世に産まれてきてお母さんにお乳を与えてもらった時点である意味迷惑がかかってると言えるし、そもそもここから説得力を感じない。

浸透し過ぎて助けを求めることは迷惑と称されて、一番助けが必要な人を結果的に助けられない構造を作っているんじゃないかと。

今の日本の現状をみてるとこの教え?のおかげで苦労してる人は多いと思ってます。

もう、こんなこと言うのやめようよ。誰も幸せになってないじゃん。

ていうか、誰にも迷惑かけずに生きるなんて絶対無理じゃん。

 

そんなことを考えてた最近でした。